Pocket

こんにちは。
私の名前はハミーです。

今日も少し暑かったけど、元気に過ごせました。
植木屋さんがお庭の木を切ってくださったおかげで、気分がスッキリしています。

私の体重は2.8kg。
理想的かどうかはわからないけれど、15才の今まで健康診断は花マル状態です。
きっかけがなかったからなのか、避妊手術もしていません。

目は少し見えづらいけれど、それは加齢のせいだと思う・・・・。

ハミーのママの耳は少し垂れていたのに、私の耳はピンと立っていて
この年の割にはよく聞こえるから、少々見づらくても大丈夫!

身体はね、少し長いの。
ミニチュアダックスさんのような感じで、足は短くないけど。

だから、ママが私を産むときは少〜し大変で、途中で休憩したらしい。
三番目だったから、ちょっと疲れたのかも・・・。
ごめんね、ママ。

だけど私は、こんなに丈夫で運動神経も抜群で、ママにはとても感謝しています。

そう、そんな寸胴で体がみんなより長かったから、ハムみたいだったの。

だから、ハミーという名前になりました。