Pocket

先日愛用のiMacにピンクのストライプが走りました。
なんだ!
これは?!
さすがMac。非常時も凝っている。と思っていいのか・・・。

なんてことは言ってられないので、アップルに修理に出しました。

サポートの方に、Macのシリアルを言うと
ピンクストライプはグラフィックボードなので無償修理、と言うことになりました。

やった、と思っていたら、そこからの道のりが長い。

アップルに着いてから、調べたらスマートエラーが工場で出たとのお電話をいただいてしまいました。

で、ビデオボードはお約束通り無償で修理をしました。

が、でもスマートエラーというものが出ております。と言われました。

今までもハードディスク関連で問題はありませんでしたか?と質問されました。
そういえばあったような・・・気がしますと答えると
まずはハードディスクを交換する必要があります。
でも、それだけでは終わらないかもしれません。
その場合は、さらにパーツ交換の必要が出てくるかもしれません。
今は、ハードディスクの問題です、と。

で、どうされますか、と。

見積もりはでないかと聞くと調べていかないとわからないと。
出るかもしれないし、出ないかもしれないと。

不確かだなと少し放っておいた、と。

そしたら送り返されてきた、と。

レターには「修理は終わっていませんが、返す」と。

おい、と。

iMac2017のスペックは完成していると読んだことがあると。

見ると、フュージョンドライブはダメだと

それ以外完成してると、

困ったな、と。

今ここ。