ピンクストライプ




Pocket

ピンクストライプ

iMacの27インチモデルを使っています。

だいぶ使いました。

酷使してます。

外付けHDDは2TBを6台                                         Beyond RAID搭載のDroboに10TBを積んだのも繋いでいます。

 

Beyond RAIは

異なる容量、異なるメーカーのHDD / SSDを搭載自在

大量データを保存・活用するうえで、複数のHDDをひとつの大容量ボリュームとして利用できるRAIDストレージの優位性は明らかです。
一方、従来のRAIDでは原則として同容量、同メーカー・同型番のディスクをスロット分用意する必要があるなど、厳しい制限があります。
Droboは革新のテクノロジーでこの常識を一新。異なるディスク容量や異なるメーカーのHDD/SSDを自由に搭載でき、増設や交換も自在です。

というとても便利な外付けです。

接続端子はFirewire800

iMacの調子は、というとなんだか時々暴走したりしてましたが、おおむねいい子でした。

しかし、

先日愛用のiMacにピンクのストライプが走りました。

なんだ!
これは?!
初めて見たぞ。

さすがMac。非常時も凝ってる。と思っていいのか・・・。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください