ウィルソンBURN95JCVリバースカラーの打感




Pocket

嬉しくて嬉しくて。

BURN95JCVを先日ハイブリッドで張り上げて・・・
週末、試合に出て負けて・・・
その次の試合もあっさり負けて・・・

でもハイブリッドの張り上げは間違っていないと思えるほど、打感も良くて・・・。

この間は打感もコースも素晴らしい試合ができて・・・
でも、試合じゃないしなぁ・・・と思いながらテニスを思いっきり楽しんでいる今日この頃です。

今まで、バボラのアエロプロドライブを3本持って、ちょっとした気分なんかで変えていたのですが・・・
今はBURN95JCVが1本だけです。

ちょっと不安だよなぁと思いながら、試合中にラケットを変えてみるなんていう気分転換もできない状態でした。

なんと週末に我が家族がプレゼントをしてくれました。
我が家にはテニスアドバイザーがおります。

ハミー
いいねぇ?!

BURN95JCVのリバースカラーです。日本限定です。
国内正規版です。
スイングウェイトは299kg/㎠
最初の一本と同じです。

嬉しくて嬉しくて。
早速、写真に撮りました。
綺麗です。
Ver.2と書いてあります。

ハミー
ラケットだけでは上手くなれないぞ?!
サム
その通り?!

またまた、ストリングで悩んでいます。

「4Gをメインに張り、プロハリケーンツアーをクロスに張るハイブリッド」

今のところ、悪くないのでこの組み合わせで行きたいと考えています。
修正するなら
メインの4Gは、4Gなのか、4Gソフトなのか、4Gラフなのか・・・
太さは1.25か1.3か・・・
テンションはメイン51、クロス52のままなのか・・・

4Gにはなぜ3タイプもあるんだろう。

ノーマルの4Gは、やはりハードヒッター向けのガット。
4Gソフトは、速いスイングでもホールド感がある。ゆっくりスイングでもボールがくいつく感覚がしっかりある。
4Gラフは、スピン性能は、あまり優秀ではないが、反発力とボールスピードが出やすいガット。

4Gソフトが一番いいのではないか、という記事もあった。

①スイングスピードがゆっくりな方から速い人まで使える4Gソフト
万人受けするガット。初心者でも、上級者でもいける。
ポリエステルに初挑戦という方にもお勧め。

②スイングスピードが速い人はかなりおすすめ4G
スイングスピードが速い人にはおすすめ。
スピンサーブなどは最高。相手が返すのが困難なほど高くバウンドする。
ストロークもベースラインでがくんと落ちる。試合では相手を追い詰められるボールが打てる。
ただし、元気な時に限る、と。

③ボールスピードを上げたい人にはおすすめ4Gラフ
ボールスピードが一番出やすい。速いスイングだととても速いボールが打てる。
ゆっくりなスイングでも速いボールを打ちやすい。
3つの中でボールスピードを出したい方にはこれがお勧めです。

サム
これだ?!

そのほか、色々調べると
4Gラフは
4Gと同様、ボールスピード、スピン量、スピンをかける際のガシャりにくさが優れている。
擦りまくっても他社のポリガットよりもスピードが出て、速いアングルショットが打てる。

ボレーもきれいにドンと反発して楽に感じる。

反対に
球離れが早すぎると感じ、4Gよりも硬く感じる方もいるかもしれない。
球離れは早いが、ポリエステルの中では柔らかい方だと思う。
打感がシャープすぎて、良い球が打てているのに自分から打って行けている気がしない、という感じがする。
慣れの問題だが、打ちごたえはあまりない。

・スピンをかけたいけどガシャりまくって悩んでいる方
・ボールスピードを速めて速い展開でテニスをしたい方
・ガットのテンションや反発などの性能の低下に敏感な方
に向いていると思う。

という記事。
悩むけど、面白そうです。
4Gラフ。これにしてみようかな。

テンションは、メイン52、クロス53を試してみよう・・・かな。

ハミー
大丈夫?!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください